ARTICLE

記事

  • CULTURE
  • MEMBER
クレドに沿って、常に進化する組織

舘野 泰庸(たての・やすひろ)

profile
・入社年度:2006年度中途入社
・独立開業:2023年独立
・出身地 :神奈川県海老名市
・出身校 :北信越柔整専門学校(柔整)日本医学柔整鍼灸専門学校(鍼灸)
・資格  :柔道整復師・鍼灸師

 

GENKIDOで学んで進んだ独立の道
Q. GENKIDOでのキャリアを教えてください。

15〜16年ほど在籍して、今年4月にGENKIDOから独立開業しました。

GENKIDOには鍼灸の学生として入り、3年で鍼灸の資格を取ったときに院長になりました。

当時は店舗をこれから全国展開していくというタイミングで、4年目からは店舗の立ち上げに携わりましたね。

Q. 元々独立を目指して入社されたのですか?

当時は柔道整復師・鍼灸師といったら独立が当たり前という雰囲気だったので、志望していたというよりは、独立するものだろうと思っていました。

『GENKIDOで学んで独立』というイメージで入りました。

実際に独立が具体的になったのは昨年で、そこから1年で独立しました。

GENKIDOといえば
Q. 1年ってすごいスピードですね!!
GENKIDOから学んだ、ご自身の経営に活きている部分はどんなところですか?

売上のみを重視するのではなくて、『治療家として、人として、こういう考え方があるから売上が立つ』という基本的な考え方ですね。

会社で掲げているクレドから教わりました。

Q. GENKIDOの色といえば?他と違うところを教えてください!

人材育成に対する力量ですね!!

創業の大平会長ご本人が先陣を切って、かなり力を注がれていました。

10数年前は、責任者会議に毎月会長も出席されていましたし。

そのときは私も未熟で、オブザーバーとして会話の内容についていくのに精一杯でした。

相当の学びになりましたね。

ここがおすすめ
Q. これからGENKIDOを目指す人へ、おすすめポイントを教えてください。

スキルの幅が広く、深いところです。

グループ全体で見ると、柔整・鍼灸・美容・まつ毛パーマ・介護など、本当に幅広いです。

また会社の歴史も長いので、院長や年長者の経験値が高く、形だけじゃない懐の深さ、知識の深さが学べます。

独立している先輩も多く、独立にも肯定的なので教えてもらえることも多いです。

GENKIDOは常に進化する組織
Q. 今後の展望を教えてください。

GENKIDOのクレドである「心と体を健康にする」という範疇の中で、健康を突き詰めていきたいです。

GENKIDO時代から何か変えなければという思いはなく、むしろGENKIDO自体が常に良い方へ良い方へと進化し続ける組織なので、これまでと同様に、私もGENKIDOのように常に工夫して発展していきたいと考えています!

OTHER ARTICLEあわせて読みたい記事