ARTICLE

記事

  • CULTURE
  • MEMBER
  • 日常をお届け
将来独立を目指す、パパの日常

南雲 樹(なぐも・たつき)
げんき堂整骨院 アゼリアモール館林店

独立できる道を求めて
Q. 南雲さんはどんなきっかけから柔道整復師を目指すようになったんですか?

学生時代にサッカーをしていて、仕事を通してサッカーに携わり続けたいという想いを強く持っていました。

理学療法士などいろいろな資格がある中で、柔道整復師はいずれ独立できるということが魅力的で、選択しました。

Q. GENKIDOの教育サポートは充実していますか?

はい。会社が積極的に勉強会を企画してくれます。任意参加ですが、ほとんどのスタッフが参加しています。

勉強意欲の高い、熱いスタッフが多いですね。

Q. 独立計画は順調ですか?

いろいろな可能性を模索中ですね。もともと自分で一からやってみたいと思っていたんですが、妻のお父さんが偶然にも接骨院と鍼灸を経営していて、ありがたいことに、そこを継がないか?とも言ってくれています。

ただどの道を選ぶにしても、自分の中ではもっと経験を積む必要があると思っています。

パパ業と両立
Q. GENKIDOでいきいきと働き続けられている、モチベーション維持の秘訣を教えてください!

自分の技術を身につけたいという思いがもちろんベースにあります。

一昨年結婚して家庭を持ってからは、家族のため・子どものため、とも思いますね。

子どもは現在1歳8ヶ月です。

Q. 一気に優しいお顔になりましたね。笑

パパ業は楽しいです!もちろん体力は奪われますが、癒しです。

Q. 休日はどんなふうに過ごしていますか?

休みの日も休みの日じゃない感じですね(笑)

部屋を掃除して洗濯して、お風呂に入って、、とかやっていたら1日が終わっています。

技術を磨いたその先へ
Q. 技術の勉強はされていますか?

ずっと続けていますね。時間に余裕があるときは、自宅でも勉強したり情報収集したり。

後は現場で同僚や先輩と施術について情報共有して、施術の質を上げていく時間を取っています。

Q. 直近の目標はありますか?

管理柔道整復師の資格が取れたら次の道を考えようとしています。今年取れる見込みなんです。

院長業務はやってみたいと思っています。

着実に経験を重ねて、将来のことを考えていきたいと思っています。

Q. 最後に、独立を目指す南雲さんにとって、GENKIDOはどんなところですか?

学びが多くて技術も向上できる、「楽しいところ」です!

OTHER ARTICLEあわせて読みたい記事